キモブロ

Please spy check please, Fucking retard

結局のところ、FPSが一番面白い。

Super Hexagonは最初は面白いけど結局のところ反復練習するだけのゲームなのでとりあえずプレイしてたらうまくなるし、なんというか物足りない感がある。どこまで頑張っても「まぁやれば誰でもできるし」という結論に行き着くだけ。一方、ボードゲームはほとんどが乱数に支配されてる。ほとんどが運で「ありえないミスをなくそうね」という減点法のゲームシステム。なのでガチでやるようなものでもない。運とコミュニケートで楽しむためのもの、そういう風に思う。

この反復練習と、知的でロジカルな戦略を楽しめるのはFPSしかないということになる。Aimingやらキャラクターの動作は反復練習だが、反復練習だけでは勝てないし、より強い知的戦略が必要になる。やはりFPSが一番面白い。もっと頭のいい人はたぶんFPSでも物足りなくてより戦略性、操作量の多いRTSに行き着くはず。