キモブロ

Please spy check please, Fucking retard

映画「Navy Seals」見た感想

原題: Act of Valor

前に映画館で見ようと思ってたけど結局見ずに終わってたNavy Sealsという海兵隊の映画を見た。

で、感想だけどすごいCoD4っぽかった。なんかもう何もかも演出がCoD4っぽい。作者はどうやら無名らしいんだけど、たぶんCoD4をやって感動したおっさんが映画作っちゃいましたみたいな感じなんだと思う。

Blue-ray Disc版を見たのですごい映像は綺麗だったんだけど、映画「ATM」みたいに映像の安っぽさを感じた。制作費がかかってないからかな? 映像技術についてはぜんぜんよくわからないのだけど、なんかこう映像が日本の朝の天気番組みたいなしょぼい感じに感じてしまうんだよなぁ。なんか特殊な加工とかがあるのかもしれない。

この映画で良くないなと思った点をメモ。

まず、音楽がないのが駄目かも。これは単に音小さいだけだったかも。あとハンス・ジマーっぽい音楽がたくさんあるんだけど、実際にはこれはハンス・ジマーじゃなくて彼のものまねみたいな音楽がたくさん出てきててなんとも言えない偽物感があった。

それと、冒頭が退屈なのがすごくもったいなかった。映画の冒頭は、海兵隊員たちが任務に行く前のシーンになっていて、そこがすごい退屈で、俺が思うにここは、冒頭に戦闘シーンをいきなりだして観客の心を掴んで、そのあとに回想としてそういった物語の導入部を披露すべきだと思った。

あと大尉に死亡フラグ立ちまくってたけど、これも完全にCoD4のマクミラン大尉をモチーフとしているだろうなという感じがしたし、何から何までCoD4だった映画だった。