キモブロ

Please spy check please, Fucking retard

2012-03-13から1日間の記事一覧

@laiso boxcar.io登録してますよ。boxcarにOauth許可してるので、boxcar自身が拾っててそれを通知してる可能性大っすね

靴下のマッチングめんどいから全部おなじ靴下にするという京大生の戦略、まだまだ未熟だね。俺なんかは左右靴下の色が違ってても気にしないようにしたら全然大丈夫になった。

10:30に出社してから現在17:00まで一切仕事をせずにネットで暴れまわっているというのは事実です。

本当に真面目な話、以前マラと酒を飲みに行った時に「はてな上場のタイミングにあわせて脆弱性公表したら面白そう」みたいなことを発言していたし、梅田望夫は風評被害でマラを訴えるか、梅田望夫を解雇してhitodeさんの給与をアップするべきだと思う。

^Rを標準設定のまま使ってる情弱のおっさんいそう

@fuba !!ってやると本当に最後に実行したコマンド実行できるし、!viして!rubyみたいな感じで覚えやすいのが特徴かなぁ。そうでもないか。:qはクォートしてくれるやつじゃなかったっけ。!:s// みたいな感じで正規表現で履歴置換も出来た気がする

@fuba zshで!commandみたいな感じで履歴実行するの怖い時は!command:pってみたいな感じで:pってつけると何が実行されるか確認できる。:pかわいい

カリスマzsh使いが使ってるカリスマbindについてまとめ

素早くvを連打したときに、最後に実行したviコマンドをその引数と共に起動させる方法 bindkey -s "vv" "!vi\n" 素早く:qと入力した瞬間に即端末を終了させる方法 bindkey -s ':q' "^A^Kexit\n" 素早くps auxw | grepを超かっこよく入力する方法 bindkey -s P…

zshでF5押したらこのサーバーにログイン、みたいな感じでファンクションキーにbindしとくのが大変便利

とりあえずF5押したら私的サーバーに即ログインできるようにしてあるし、開発中の案件のサーバーはF6押したら即ログイン出来るようにしている。出会って3分で即ハメ余裕でしたみたいなbindになった。 実際の設定はこんな感じ。bindkey -s で、キーを押した瞬…

tcshに疑問を感じないような人間がPerlを使う

tcsh使い死ねの検索結果

今回の件は、はてな上場のタイミングを狙ったjkondoに恨みのある円満退社を装わさせられた元はてな社員の起こした転覆計画だと思ってる。黒幕は俺の隣にいる。

みなさんの行動情報があれば本当に価値ある広告を出すことが可能になるしそれは社会全体にとっての利益なんです。

ってわけで俺はトラッキングとかどんどんやってほしいと思ってる。もちろん個人とひもづかない形で。俺は個人と紐付いてもいいと思ってるけど、そういうの嫌なひと多そうだからね。それよりも無価値な広告をだしてウェブサービスの使い勝手を下げるような行…

古いコードに機能追加するのが難しい理由は、古いからじゃなくて、開発の際に既存のシステムについて調査するコストがかかるからなだけだし、時代にあわせて要件が変わってるとか関係ないと思う。

http://anond.hatelabo.jp/20120313004820既存のシステム修正するより、1から作りなおした方が早いという現象はプログラマなら誰でも感じたことあると思うし、その真実は既存のシステムについて調査するコストがあるかないかだと思う。改修という作業には、…

peercast.in機能追加

配信中のチャンネル名・ジャンル・詳細から全文検索機能 追加 過去のすべてのデータから検索する機能 追加 AutoPagerize対応 サムネ一覧表示できるようにした 処理速度向上