Logic系エンティティメモ
logic系のエンティティを見ていくとチューリング完全であるように見える
- logic_compare 比較
- logic_timer 繰り返し
- logic_case, logic_branch 条件分岐
詳細
- logic_auto
- SourceMODっぽいタイミングでイベント発行できる
- OnMapSpawn
- logic_branch (IF)
- 条件分岐
- 与えられたbooleanによってOnTrueかOnFalseで指定したところにイベントを発呼する
- logic_case (SWITCH)
- 条件分岐
- case1からcase16まで
- logic_compare (EQUAL)
- 比較
- Initial ValueとCompare Valueを比較してその差によって実行されるトリガーが変わる
- OnLessThan
- OnEqualTo
- OnNotEqualTo
- OnGreaterThan
- logic_eventlistener
- Eventを受け取って反応してくれるやつ
- Portal2から使える。こんなのあるんだねぇ。SourceMODだいぶ要らなくなるかもなぁ
- logic_lineto
- 2つのentity間の距離を測る? 2点間の距離をもって指定したハンドラを呼び出してくれる
- logic_multicompare
- 複数のInputを受け付けて、それぞれから指定されたInputValueを比較し、すべてが一致していた場合はOnEqualハンドラを呼び出しそうでなければOnNotEqualハンドラを呼び出す
- logic_playerproxy
- Inputで問い合わせた指定のプレイヤーの状態をOutputで受け取れるPoint Entityっぽい
- logic_relay
- 1つのinputをもとに複数のoutputを発動する
- 処理をこれでまとめておけるのが便利
- 関数化みたいなもの
- logic script