キモブロ

Please spy check please, Fucking retard

Logic系エンティティメモ

logic系のエンティティを見ていくとチューリング完全であるように見える

  • logic_compare 比較
  • logic_timer 繰り返し
  • logic_case, logic_branch 条件分岐

詳細

  • logic_auto
    • SourceMODっぽいタイミングでイベント発行できる
    • OnMapSpawn
  • logic_branch (IF)
    • 条件分岐
    • 与えられたbooleanによってOnTrueかOnFalseで指定したところにイベントを発呼する
  • logic_case (SWITCH)
    • 条件分岐
    • case1からcase16まで
  • logic_compare (EQUAL)
    • 比較
    • Initial ValueとCompare Valueを比較してその差によって実行されるトリガーが変わる
    • OnLessThan
    • OnEqualTo
    • OnNotEqualTo
    • OnGreaterThan
  • logic_eventlistener
    • Eventを受け取って反応してくれるやつ
    • Portal2から使える。こんなのあるんだねぇ。SourceMODだいぶ要らなくなるかもなぁ
  • logic_lineto
    • 2つのentity間の距離を測る? 2点間の距離をもって指定したハンドラを呼び出してくれる
  • logic_multicompare
    • 複数のInputを受け付けて、それぞれから指定されたInputValueを比較し、すべてが一致していた場合はOnEqualハンドラを呼び出しそうでなければOnNotEqualハンドラを呼び出す
  • logic_playerproxy
    • Inputで問い合わせた指定のプレイヤーの状態をOutputで受け取れるPoint Entityっぽい
  • logic_relay
    • 1つのinputをもとに複数のoutputを発動する
    • 処理をこれでまとめておけるのが便利
    • 関数化みたいなもの
  • logic script
    • l4d2から存在する。これはVScriptsのコンテナであり、なんか処理の記述に使われてる
    • logic_relayとか使いまくるよりは健全に見える。Squirrelでかける