キモブロ

Please spy check please, Fucking retard

les miserablesの感想をまだかけていない俺

最後にもう一回見てもう無理やりでもいいから感想書いちゃおうと思う。ヴィクトル・ユーゴーの人生についての勉強をしてたんだけど、そういう作者の背景をしるとラストシーンの意味がわかりやすいんだよね。あとテナルディエ夫妻の存在。彼らはどうしようもないクズだし、視聴者は彼らを見るとイラつくと思う。だけど、なぜ彼らがそうなってしまったのか、そうならざるをえなかったのか、それがユーゴーの人生と関連しているんだよね。あの作品が何を訴えたかったのか。そういうのを全部書ききろうと思うとどうしても時間が掛かる。もう一ヶ月経つのに書ききれない。のでもう一回見に行く必要がある。