キモブロ

Please spy check please, Fucking retard

2012-12-12から1日間の記事一覧

Giga Pudding

from violetch stream

この人たちのことです

サードパーティクッキーオフになってはてなスターつけれるようになった! うれしい~テストみたいなのを俺のブログで試すんじゃねぇよ

nopasteサーバー出来た

追記: あ、gistのアップデートでgist記法ぶっこわれてる? https://gist.github.com/4266371DataMapperはまじで綺麗だなーと思いながら書いた。

ISMS = trash

改ざんされてない安全なファイル = 電子署名 + 本人の公開鍵であるという確証(あなたの知能で判断する必要あり)

よく考えたらvalidなhttpsはオプションだ。電子署名で改ざんされていないことが保証されている。 よくある間違い githubにファイルをおけば安全 ファイル自体が改ざんされている可能性あり dropboxにファイル置けばhttpsだから安全 ファイル自体が改ざんされ…

ファイル改ざん対策関連めも

httpsが保障していること httpsが保障するのは、通信経路上で改ざんされていないということ、中間者攻撃されていないということの保障。 ただしvalidなhttpsに必要なのは以下の3点 証明書のエラーが出ないこと ドメイン名があってること あなたの使ってるル…

Livedoor BlogではJASRAC管理楽曲の歌詞を書けるようになった。

NHN Japan Corporation | livedoor Blog、JASRAC管理楽曲の歌詞掲載が可能に

ブログのRSSについてのアイデア

http://hitode909.hatenablog.com/entry/2012/12/12/081553俺みたいに1日にブログ更新しまくる人のRSSはすぐ更新されて、通知がいっぱい飛んできて相当うざいと思う。対策としてはたとえば1日に一回しか更新されないRSSで、そのRSSにはその日のすべての記事…

こないだのNS2の日韓戦に出てたtemoさんって人、tofuさんの知り合いなんだ

なんかもうFPSの人は2 hopぐらいでだれでもたどり着けるんじゃないかって気がしてきた。

KPIをページビューをするとたぶんろくなことにならないのでやめたほうが良いのではないか。

お騒がせ記事とか悪質な誹謗中傷とか、芸能人のプライバシーにかかわる話題とかそういうのが蔓延する動機づけになってしまう気がする。そういう記事のほうがページビュー集めやすいので。たとえばニュースだったら、「他のニュースサイトが出していないこの…

生物の生存理由の答えと、俺の死生観について

正直哲学を授業で学んだことはないし、具体的な書籍も読んだことないんだけど大体こんな感じ。 ※生物の存在理由についてのネタバレあり注意 中学まで 人間は死んだら無になると思っていた。生物の発生は超偶然によってであり、すべては物質。たとえば俺のす…

社内ボードゲーム部#N+1

↑これと人狼やった↑これの戦略だけどいろいろわかっちゃった。ふつうに確率論が使える。 ルール説明するのがだるいのでやったことある人しかわからんけど、髑髏を持っていることが判明していて所持数が二枚の人から髑髏を引く確率は1/2。髑髏を所持していて4…