キモブロ

Please spy check please, Fucking retard

milkydrift氏の動画について#2

リアルタイムにやってた配信はみてたんだけど、録画されたものを初めて見たのでその感想について。

やっぱdemo再生したものを録画したのかな。↓妙なカクツキがあるのがわかる
チート検証をリアルタイムの配信でみてたけど、もっとゆっくりエイムして"いかにもまともな人のまともなエイム"って感じだったのに
この動画で見るとカックカクになってる。うーんなんでわざわざ30fpsでエンコしたのか。なんかオリジナルの動画だと"いかにもまともな人のまともなエイム"に見えちゃうから、それだと前上げた動画と差分があるので、チーター呼ばわりされちゃうからってことであえて低FPSでエンコしたんだろうけど、なんかそれは不誠実だと思う。"いかにもまともな人のまともなエイム"ということを示したあとに、30fpsでエンコするとチート疑惑動画と同じように見えますとすればいいのに。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17639240

前書いたけどl4dのdemoはかなり動きが省略されていて、それをもとに録画するとひどいカクカクする。これはl4dの動画作ったことある人じゃないとわからないかも。俺はそのせいでチーター呼ばわりされたことあるし。まぁこの動画がdemo収録したものかどうかよくわからんのでどうなってるかわからんけど。

まぁまだ検証できてないみたいだけどまとめるとこういうことじゃないかな
・動画のエンコードが悪い。CS1.6コアにやってる人たちがチートに見えるのも仕方ない。実際動画で見たらチートとしか思えないのだから。
・実際はチートではなくて"いかにもまともな人のまともなエイム"だったけど、30fpsでエンコードするとそういうふうに見えてしまう
ってことで誰が悪いでもなくエンコードした人が悪い。


以下俺の関連記事
milkydrift氏のチート検証について感想 - Twitter
milkydrift氏のチート騒動に関するXrayNさんの記事読んだ - Twitter