キモブロ

Please spy check please, Fucking retard

memo: 逆引き統計学良さそう

11:39 kimoto: 正規分布するときに、標準偏差の3倍に99%のデータが収まる法則便利すぎる
11:41 fuba: べんりですね
11:43 kimoto: これを印刷して持ち歩きたい http://www.koka.ac.jp/morigiwa/sjs/standard_normal_distribution.htm
11:44 fuba: これスキャンして持ち歩くと便利ですよ http://www.amazon.co.jp/dp/4062154773
11:48 kimoto: こんな神本あるんだ
11:48 kimoto: というか機会学習やってる人は統計を学んでるのか
11:48 fuba: これマジ神ですよ
11:48 kimoto: 機械
11:48 kimoto: なぜ統計を学んだはずの人間がカードゲームでそれを利用しないんだろう
11:49 fuba: 性能評価にいる
11:49 kimoto: なぜ統計を学んだ人間が株式売買botをつくらないのか
11:49 fuba: 株式売買botはレイテンシが命
11:49 kimoto: なぜ統計を学んだ人間が一攫千金狙わないのか
11:49 kimoto: 統計学んだ人はカードゲーム最強じゃん
11:50 kimoto: 最強というか最も期待値の高い行動をするわけで試行回数を増やせば増やすほど勝てる
11:50 fuba: 暗記力がないんですよ
11:50 kimoto: せっかくの学問を殺す気か
11:50 fuba: データを保持しておかないと計算はできない
11:50 kimoto: 学んだことを生かせないのであれば学ぶ意味が無い
11:50 kimoto: 俺に統計を教えれば最強に慣れる
11:50 kimoto: 俺は最強になる
11:50 fuba: かっこいい
11:51 kimoto: 俺が法と統計を学んだらまじで世界を統治することになると思う
11:52 fuba: あとは暴力ですね
11:52 kimoto: そうですね
11:53 kimoto: 不誠実で横暴な権力者を殺すために暴力が必要