キモブロ

Please spy check please, Fucking retard

今日はゲーム買いまくったので全部感想

Nintendo 3DS LLとテトリス3DS買った

テトリスはグランドマスター目指そうかなと思ってて買ってみた。ただテトリス自体を面白いと感じないとモチベーションが絶対続かないのでまーとりあえずプレイしてみるみたいな。おもしろかったらテトリスグランドマスター目指す。

Machinarium

いわゆる脱出ゲーム。マウスクリックでポチポチしていく系。マジ糞ゲーだったので買わないほうが良い。問題の質が悪い。雰囲気はいいんだけど理不尽な謎解きが多くて、難易度激ムズ。答え見ながらやった。ストーリーも面白くないし、ひどい出来だった。これがmetascore 87なのがまったく意味わからない

絶対買わないほうが良い。ニコニコ動画とかの実況動画で楽しめる。

Antichamber

Portalっぽい雰囲気のFPS。これは歴史に残る名作だと思う。ただ、おもしろいけどとにかく酔う。プレイヤーの視野角が狭すぎる。あと問題の答えがわからな過ぎて飽きた。

このゲームは、美術作品のだまし絵の世界に入ってしまったみたいな感じで面白い。ゲーム内でトリックアートを実際に実現している感じ。無限に続く階段とかがあってそれをどう打開するか、というのがおもしろい

このTrailerだとまったく意味が分からないのでニコニコ動画の紹介動画を。この動画をみるとこのFPSの面白さがわかる。

Waking Mars

火星探索ゲーム。変な植物とか生命がいる。Walking Marsだと思ってたけど、Wakingだった。生きてる火星みたいなニュアンスかな。

IGFに好まれそうなインディーズゲームだなーと思った。

いろんな生物が火星の地下で生活してるんだけど生態系がすでに完成されてて、植物がほかの生物食ったりしてる。そういうなかをただ歩き回るみたいなーゲーム。エリアごとに壁があってそのエリアの生態系レベルを一定に上げないとその壁が通れるようにならないみたいな感じ。

Boost2

iPhoneアプリ。SuperHexagonみたいに迫ってくる壁を回避するゲーム。立体版って感じだな。これ、まじで俺が好きなタイプのゲームだと思う。俺って結局のところ反射神経系ゲームが好きなのかもなー。

制限時間は60秒。加速するダッシュマークのパネルがあるんだけどそれを踏むと制限時間が回復する、みたいな仕様。加速することでより難易度が上がる代わりに残り時間が増える。加速した状態なら1回あたるだけなら大丈夫。普通にまだ楽しめてる。

Warframe

買ってないけど、Free to Playだったのでやってみた。このゲームは無料を主体とした課金ゲーム。coopがメイン。全然面白くなかった。