キモブロ

Please spy check please, Fucking retard

TF2の最近のIdeling対策の公式ブログの記事について

結構重要そうなこと書いてあったので紹介してみます。


後半に意訳を書きますが、とりあえず概要だけまとめると

  • 1. 最近の変更でゲーム内のアイテムドロップ通知をマウスクリックしないと、次のアイテムがドロップしなくなった。
  • 2. Valveが公式ブログで外部ツールを使ってIdle検知を迂回することをVAC BANするかもしれないと言ってる。(単なる脅しなだけかもしれません)


なので、Facepunchフォーラムで紹介されてるみたいな、Autohotkeyを使ってアイテムドロップを自動で全部受け取るみたいなプログラムは、結構VAC BANのリスク高いので気をつけたほうがいいんじゃないかなーという予想をしてます。安全路線で行くなら他の人が大丈夫か人柱して様子見してからのがいいんじゃないかと思います。前みたいに天使の輪っか配布したりするのかなー。ちなみに俺はIdlingしたことがない!!


以下、簡単に意訳します。英語は超不得意なのでなにか致命的な間違いアレば教えて下さい。オリジナルの記事はこれ。http://www.teamfortress.com/post.php?id=11105


Idle脅威への解決策

プレイヤーは、ゲームを"actively plyaing"すること以外でItem Dropを受け取ることは出来なくなりました。最近のItem Dropに関する変更は、ゲームをフェアで、そして正しく報酬をユーザーに与えるための変更です。 ... 引き続きどのようにしてItem Dropシステムが使われているか調査して必要な修正をします。
(※というようなことが書いてあるが長いので割愛しています)

質問、回答コーナー

Q. TF2でいう "actively playing" って何?

以下の基準をすべて満たしていること

  • VAC secure serverに接続していること
  • ゲーム内のアイテムドロップ通知に反応すること、外部プログラムを使ってそれをしていないこと
    • ※原文では utilizing external program となっているが、utilizingが具体的にどういうツールを指すのかのニュアンスが解らなかった
  • たった一つのゲームインスタンスで起動していること
  • textmodeではないこと
Q. 私はゲームをactively playingしないことによってVAC Banされますか? (いわゆるIdlingをしていて)

されません。あなたがIdlingによってBANされることはないです。もしあなたが外部プログラムを使って、Idle検知を迂回した場合はBANされるかもしれません。 詳細はVAC FAQを見て下さい。https://support.steampowered.com/kb_article.php?ref=7849-Radz-6869

※これ大事なので原文を貼る。Idle検知を迂回する外部プログラムはBANされるかもしれないと言ってる。単なる脅しかもしれないけど。
(You may be banned = 脅しっぽい感じはする)

You may be banned if you use external programs to circumvent idle detection.
Q. もしIdlingしていたら私はdropを失いますか? weekly drop capに影響ありますか?

影響ないです。プレイヤーは普通にItem Dropが停止するだけで、普通のプレイしたら再開されます。

Q. なぜItem Dropシステムを変更しているの?

前のシステムは欠陥があって、TF2をアクティブにプレイしてなくても報酬を集めることが出来てしまってた。

Q. 私はIdleしていません。私にはどんな影響がありますか?

この新しいシステムはあなたがTF2をプレイするうえで不利になることはないです。