キモブロ

Please spy check please, Fucking retard

Peercastとしたらば掲示板の関係性について

Peercast配信者が利用している主な掲示板はしたらば掲示板である。

だいたい9割程度をしたらば掲示板が占める、残りはYYカキコ。またPeercastで一番人気のヴァッシュという配信者さんが配信をするとリスナーが平均で550人。多い時で700人。極稀に1000人を超える。Peercastのリスナー数はニコニコ動画のように累計ではなく、本当にリアルに視聴している人数がわかる。それが1000人いる。そのため、配信時のしたらば掲示板はおそろしいレスの速さになる。あとは人気配信者がMinecraftの配信をするとサーバーに100人ぐらいすぐに集まっちゃったりする。

Peercast配信者には、e-sportsのトッププレイヤーとか、コアなゲーマーが多い

これはもともとのPeercastの文化によるもので、昔からPeercastではRTA(Real Time Attack)配信が多かった。RTAとは、簡単にいえばゲームをクリアするまでのタイムアタックをし、その最短記録を目指すというもの。その世界記録保持者がPeercastに多数いる。
ちなみにPeercast内での最短クリア時間はこのページにまとまっている。→ http://listeners.reep.info/index.php?Peercast%20Record
また、そういう配信をするとリスナーが多くつく。Peercastではそういったやりこみ系のゲームの配信が非常に人気であり、たとえば具体的にはFFシリーズ、DQシリーズ、風来のシレン外伝 女剣士アスカ見参!(トルネコの不思議なダンジョンみたいなゲーム)など。そういった"ゲームをやり込む"という文化が基盤にあるので、e-sportsの日本代表の人とか、各ゲームのトッププレイヤーが多く配信をしている。コアなゲーマーが多いのでいわゆるソーシャルゲーム系の配信をしてる人は少ないかな。まぁとにかくトッププレイヤー達のクラン戦を見たりすることなんかが出来る。FPSRTS、格ゲー多い。ポケモン少ない(知的な実力差はあるが運の比重が大きいのであんま人気ないっぽい)