キモブロ

Please spy check please, Fucking retard

最近のCPUはグラボなしでもFPSできちゃうっぽいです。

最近いろいろあってメインPC使えなくて、core i3 3240(2core, 4thread) (Ivy Bridge?) でグラボ無しでやってるけど普通にTF2L4D2は動く。(※Source EngineのゲームはCPUゲーって言われてるくらいCPUが大事なので動いちゃうってだけで、グラボ必要そうなNatural Selection 2とかはむりだったし、BF3とかみたいなゲームも動かないと思う)

詳しく知らないけどグラフィック関係の機能の備わった昨今のCPUがあれば、"とりあえず動くレベル"であれば、1万程度のCPUだけでFPSできちゃうってことですねー。

とりあえずこのCPUをベースとした最小構成を考えると

  • 電源: 1万円ぐらい? 全然相場知らない
  • ファン: CPUファンで十分や! 0円
  • マザーボード(Mini-iTX): 1万円ぐらい?
  • CPU: 1万円ぐらい
  • HDD: バルクで5000円のHDDとかで十分なんじゃね
  • OS: L4DはLinuxで動きます!! = 0円

で合計3万5000円ぐらいじゃないかなーって普通に次世代機の値段やーん。