キモブロ

Please spy check please, Fucking retard

2012-05-02から1日間の記事一覧

メモ: index.txtについてはKeepAlive Offでもいい気がする。

アクセス数の多くは半分以上はPecaRecorder/PcypLiteと予想 したがって最短設定時間である5分に一回しかそれぞれのユーザーはindex.txtにアクセスしてこないはず 1回のアクセスでダウンロードするのは、index.txtという1ファイルだけである という前提で考え…

月500円程度なら気軽に払えるって人は結構いそうだし、しかもそれで安定したリレー構築できるノードが増えるのだからかなりメリットデカイ気がする。自動設定スクリプトとか配備してrpmパッケージにするのもありだな。

ただしlinux使える人じゃないと駄目だけど。

月500円払えば、ポート開放できない人でも、さくらVPS使ってpeercastの配信が見れますよ、しかもVPSなのでネットワークの帯域は個人のものよりもかなり良い。

TODO: の手順を書く予定

otsuneさんがeigokun_botにreplyしてるの、非常に異質な感じがする

@eigokun_bot facebook.com/otsune/posts/1… もう4月8日にその程度のことは書いてるよ— ǝunsʇo ıɯnɟɐsɐɯさん (@otsune) 4月 15, 2012

俺ずっと言ってたじゃん

>>210 騒動から今までスレを見てきたけどエンコードの話は動画が投稿されるまで白側からも黒側からもでなかったけどな FPS30で判断できるのかってのはあったが この発見は今後の誤認が減るだろうしいい発見であったけど チーターの言い訳にも使われるように…

単に静的なファイルなのでスケーリング自体は相当簡単そう

DNSでたとえばpeercast.inってドメインを取得して、ラウンドロビンで物理サーバー3台にランダムに処理を回すみたいな感じで(普通の構成)でもちゃんとキャッシュすればさくらVPS1台でもいける気がする(これは言い過ぎかも?)

pcyp系はgzip転送大丈夫そう

2006/02/05 2.0.0.62 (test) pcyp2 ・index.gz (gzip圧縮転送) に対応 ※以前のiniの設定でindex.txtが有効になっていれば自動的にindex.gzの設定になります index.txtを使用したい場合は一度設定画面でindex.txtを有効にしてください

YP転送量軽減案さらに思いついたのでメモ

実現可能かどうかは別としてとりあえず頭の中に浮かんだものを。1. 現状YPのindex.txtには、掲示板のURLが入ってたりとか、配信者ごとにランダムに割り当てられる固有のハッシュを入れるフィールドがあるんだけど、それが複数のフィールドに存在していて非常…

お気づきかと思いますがこのたびの一連の投稿は、ネット引退してた頃に書いてたローカルの文書をコピペして、はてなスター量産しようという戦略です

ババア イコール 女子高生

もともと俺は重度のグロ画像コレクターで、古今東西のグロ画像や動画を収集していた。 なぜ俺がグロ動画見るかといえば、まぁグロ耐性つける目的もあったけども、 世の中で起きている真実が知りたいという知識欲が本質であった。 そんななか、人間の使うバッ…

自称ギャンブラーが"本物"かどうかを見極めるための質問

自称ギャンブラーが"本物"かどうかを見極めるための質問 「今までにいくら投資して、いくら利益がありましたか?」と聞けばよい。 糞以下のギャンブラーは自分が投資した額を覚えていないので答えられない。 いくら投資したかわからないのに利益が出ているな…

ネット弁慶って言葉あるけど、弁慶は君主守るために立ったまま絶命した男の中の男だし ネット弁慶も最後はかっこよく君主守るためにたったまま絶命するからかっこいいんじゃねえの

2chのあのコピペがXrayNさんの発言だってこと知らん人多そう

2chで普及してる版のコピペは名前欄がきえちゃってるんだよね 515 名前:XrayN ◆UbwoeOJjfI :03/11/12 07:42 ID:gYxcwxqr >>513 あぁ完全にキレたわ。 コテハンやめようと思ったがお前だけは相手してやる。 ネッカ秋葉でLANの1vs1。金かけてやろうぜ。負け…

ブログには有益なことを書かないといけないみたいな文化は良くないと思う。

特に技術者のブログのほとんどがそう。有益なことしか書かないみたいなブログ。かくいう俺も昔やってたわけだけど。俺はそういう文化を破壊してめちゃくちゃにしてやりたい。

犯罪集団アノニマスの元ネタはV for vendettaだし、つまり彼らは革命を成功させたあとに花火を見るためにマスクを外す

詳細(ネタバレ)↓ http://www.youtube.com/watch?v=_-gHVGOoE48

YP4G改造計画

とりあえずYP4Gをローカルで動かしたのでその時にだいたい重い原因は分かった。 今後やってみたいと思ってるロードマップについてとりあえず大筋で考えてる流れは以下。 1. まず最初は既存のYP4Gを速度アップする改造を施す(mysql化、キャッシュの適切な運用…

5/1日だけで21回もブログ更新してたぞどうなってんだ