キモブロ

Please spy check please, Fucking retard

Google Adsenseでどこまで広告コントロールできるのかとか試してた

あくまでも俺は、ある種の嫌儲で、それは邪魔な広告が嫌いなだけで、価値ある広告は価値あるのだから好きという側面の人間であるということを最初に言っておく。以下本題

どうもカテゴリを設定することで表示される広告をある程度コントロールできるっぽい。ので試しにいじって見ることに。たとえば俺のサイト(技術メモ帳)は、Google Analyticsによる解析を見る感じ平日にアクセスが多くて土日はまじで少ない、そして検索結果からのアクセスが多い。つまり仕事で見てる人が主体ってことなんだよね。だからアパレルとか、食べ物表示してもユーザーにとってそれはまったく価値がない。だからそんなもの出す必要なし。ってことでEnginnerっぽくて仕事っぽいカテゴリだけ表示する感じにしてみた。俺は本当にユーザーにとって価値あるものだけを表示できるか試してみたいんだ。

とりあえず今回は具体的には以下の広告カテゴリをブロック
まじで仕事に関係ないだろうなーってのを選んだ。仕事中に遊ぶことを考えると仕事が破滅するのでそれはユーザーのためにならない。

  • アパレル
  • アート、エンターテイメント
  • スポーツ、フィットネス
  • ディナー、ナイトライフ
  • 不動産
  • 乗り物
  • 家庭、園芸
  • 旅行、観光産業
  • 美容、パーソナルケア
  • 行事、ギフト
  • 食品

と思ったら"大きすぎてブロックできません"とか意味のわからないエラーが出てブロックできないの結構あった。なんだこれ。すでに掲載する契約になってるから無理っすよーってことなのかな