キモブロ

Please spy check please, Fucking retard

余ったパーツでサブマシン(ゲーム用PC)を作った

作ったマシンのスペックはココに書いた
PC環境 - kimoto's wiki

こないだ新マシン作ったときに、PCケースとグラボ(GTX 560Ti)とマザーボードが余っていたので、足りないものを買い足して割とスペックよいゲーム用サブマシンを作ってみた。(ref: 自作PC改修 - キモブロ)

買ったのはMemoryとSSD(120GB)とWindows 8.1のライセンス。

まずSSDは120GBのこれ

なんやかんや言ってSSDはこれで4つ目。買い過ぎである。いつもはIntel SSD シリーズ買ってるのでたまにはってことで安いSAMSUNG製品を買ってみた。

あとポータブルなDVD Reader/Writerが欲しかったのでそれも買った。

これUSBつなぐだけで使えるのですごい便利っぽい。電力足らないときはランプで知らせてくれてそんでこの装置には二つUSBケーブルがついてて日本同時にPCにさせば電力足りるとかそういう感じのやつだった。すごい。

あとwindows 8.1のライセンス高い

Microsoft Windows 8.1

Microsoft Windows 8.1

あとあと多ボタンマウスを一度使ってみたかったのでLogicoolの最近のマウス買ってみた。G600ってやつ

トータルで4万ぐらいかなー